恋愛アドバイザー@なり

「気になる彼に追いかけられる恋愛をしたいあなたへ」いつも下手に回る・しつこく追いかけてしまって恋愛が成就しない女性のための気になる彼に追いかけられ、目が離せない愛され女子講座! 男性心理を逆手に取って気になる彼との距離を近づけ片思い→両想いへ!あなたにずっと夢中を作り出し意中の彼を手に入れませんか?

恋愛での悩み、不安を解消!?男女の考え方の違いを理解して幸せを掴もう!

こんにちは!

恋愛アドバイザーのなりです!

 

今回は、

男女で恋愛の考え方が違う特徴と

その対処法について紹介します!

 

 

これを知っていると

これからの恋愛で

悩む事、不安になる事

がなくなります!

 

 

これを知らないと

恋愛の悩み、不安が減らず

ストレスを抱えてしまう事に

なるかもしれません。

f:id:NARIkun:20220925170507j:image

 

この記事を最後まで

読んで、理解して

楽しい恋愛をしていきましょう!

 

 

男女で恋愛の考え方が違うのは

ズバリ、

 価値観の違い

            です!

 

価値観

育った環境、周りの人、人生経験

性別などが大きく影響しています

f:id:NARIkun:20220925170908j:image

様々な人と出会った中で

当然価値観の違いは経験

してきたと思います!

 

では、恋愛の価値観の違いは

どのような事か紹介します

 

恋愛で起きる価値観の違い

「金銭感覚」「結婚観」

「連絡頻度」「仕事観」 

 

この4つが主に皆さんが

恋愛する上で経験すること

だと思います

 

「金銭感覚」

f:id:NARIkun:20220925170638j:image

その人が節約派、浪費派なのか

デートは割り勘するのか奢るのか

人によって様々だと思います

 

付き合っていく中で

金銭感覚が近い人の方が

お互い楽に過ごせます

 

「結婚観」

結婚願望がある人ない人が

いると思います

どんな付き合い方をしたいのか

などにも結婚観の違いがあります

 

「連絡頻度」

f:id:NARIkun:20220925171035j:image

「毎日やりとりをしたい」人と

「必要な時だけ連絡する」人もいます

 

価値観の違いがあると

「愛されてないのでは?」

誤解を生んでしまいます

 

「仕事観」

 

仕事をこなす事に魅力的だと感じる

一緒にいる時間を大切にしてほしい

思う人もいます

 

この価値観に違いがあると

お互いストレスを感じやすく

なってしまいます。

 

では、

どのようにすればよいのか

今からできる方法を

紹介します!

 

1、お互いの価値観を理解し

  受け入れる

f:id:NARIkun:20220925171146j:image

価値観の違いは必ずあります

そこでお互い価値観を共有して

理解or受け入れる

 

まずはお互いの価値観を共有

してみましょう!

 

2、疑問や不安、願望は

  きちんと伝える

 

自分が思った事は

相手に伝えないと意味がありません

 

なぜなら、

自分の価値観で判断している事が

多いからです

 

相手に伝えて、

「嫌われるかな」「引かれるかな」

などは考えてはダメです🙅‍♂️

 

3、違いを楽しむ

f:id:NARIkun:20220925171751j:image

価値観の違いを感じたら、

新たに相手の事を知れた事にもなります

また、自分にとって新しい考え方を

見つけるきっかけにもなります

 

また、違いは

「自分に持っていないものを持っている」

と思い相手の個性、魅力に気づき

尊敬に変わるかもしれません!

 

 

 

 

価値観の違い

マイナスなイメージを持たれますが

奥深く、自分を成長させる

きっかけになる事もあります!

 

 

これを理解していけば

今の恋愛、これからの恋愛での

悩み事や、不安は少しずつ

解消できると思います!

 

 

お互い価値観を理解し

お互い支え合い

幸せになりましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!😊